2018年10月29日月曜日

SHCCミーティング 大磯ジムカーナに参加してきました

朝5時に出発し、行きと競技中分だけガソリン給油して大磯に向かいます。途中、厚木近辺でガソリンが濃い感じがしたので路肩でジェット交換。
大磯のコンビニで朝飯調達しようと駐車場に入るとランチャ・フルビア・ザガートが・・・ゼッケンサークル仲間って事でパチリ。

現地についてわかりましたが、今回は特別にザガートクラスを設けて招待していた様です。当日の写真はここから。宝石のような車たちです♪

天気は快晴。良い日よりです。気温も上がってきたようで、まだガスが濃い様なので、更にジェット調整。
全体で100台のエントリーとの話でしたが、僕らのAクラスは常連のT360二台も来ておらずエントリーが少ないようです。見渡すとライバルは常連の親子でダブルエントリーのフロンテクーペとS600、S600クーペ、コニリオって所の様です。

さて、午前の走行時間に成りました。事前にコースは覚えていたのでばっちです。




イン側のリアタイヤ浮かせて頑張りましたが、タイヤがグリップせずアンダーが出てタイムロスした気がします。

お昼休みの後、午前のタイム発表が有りました。

予想通り約3秒差でダブルエントリーのフロンテクーペが1位、2位です。その後はS600、僕、S600クーペ、コニリオ・・・・ですね。
3位のお立ち台に乗るには少なくとも1.5秒短縮せねば!!

またコース図を見ながらタイム短縮のラインを考えます。パイロンをコンパクトに回って、加速重視で午後の二回目を走ることにします。

そんなこんなで午後の二回目の時間に成りました。
先ほど検討したラインで走ることを考えスタート!
なんと一個目のパイロン前のシフトアップ時に痛恨のシフトミス!!その後はもうボロボロでした・・・・・・




一個目の写真は丁度シフトミスした瞬間で、止まっているかのようですわ!!

他のクラスも終了し、表彰式です。
Aクラス5位から順に前に呼ばれます。まず5位のS800クーペ・・・ああ、コニリオもS800クーペもタイムアップして入賞逃したかと諦めた次に呼ばれました。4位だったようです♪ラッキーですわ。
三位はS600、フロンテクーペのお父さん、一位が息子さんでした。
4位・・・複勝は日本酒の小瓶。やったぁー貰えたぜ!!

表彰式も終わり、リザルトの紙配布。

あれぇコニリオが午後タイムアップして4位に成ってますね。賞典外だったのでしょうか、事務局のミスだったのでしょうか。ま、5位でも副賞は同じだからいいか・・・・

楽しく一日過ごせました。写真を撮ってくれたI夫婦、有難うございました。
さて、異音が出て無理して走らせたエンジン開けて原因究明せねば!!

0 件のコメント: