2018年10月4日木曜日

三輪車修理

不動2stジャイロX頂きました。外装はボロボロです。
つい先々月まで走っていたのが突然不動になった様です。


ガソリン、オイルは入っていてセルは元気よく回ります、リヤのカバーを外して、まずは点火系かなと・・・点火してないですねぇ。コイルを適当に転がっていたコイルと交換。ダメですね。じゃCDIかなと・・・・どこにあるじゃ!!見つかりません。
んじゃ検索するかとネット上を調べると、CMSにパーツリストが上がってるじゃないですか。
これを参考にええっとCDIは何処かな・・・有った有った。今まで外したことが無いようで、やたらと固いコネクタを外して観察。ま、外から見ても判りませんよね。
これが怪しいですが、まずは買えるのかなと検索すると、CMSでは買えそうですが、国内では欠品の様です。海外から取り寄せるのもなぁ・・・と思ってたら、うちには余り年代の変わらないボーカルのジャンクが転がってましたっけ。配線色を見ると変わらないので、外して交換。

セル一発であっけなく始動。さて、ボーカルのCDIも含めてこのジャイロXはどうしようかしらん・・・・

三輪もう一台はこれ。


これはバッテリ交換の依頼です。
12V20Ahのバッテリー二個で、普通のセニアカーより何気に早い・・・・

バッテリが来たら交換して終わり。

0 件のコメント: