2023年10月8日日曜日

N360EにCB450のDOHCヘッド・・・・都市伝説の検証

 エンジンスタンドが空いたので、N360Eのクランクケースにシリンダーを載せ、更にCB450のヘッドを載せてみました。
以前から都市伝説で「N360EにCB450のヘッド載せたらDOHCに成るんじゃない」の検証してみましょう。




おっと、なんとなく行けるような気がしませんか?ちなみにスタッドボルトはクランクケースから抜いてあります。

と、期待させてなんですが、CB450のヘッドにN360Eのヘッドガスケットを載せると・・・・


はいボアピッチがCB450のほうがこんなに狭いです。
期待はしてませんでしたが、昔からの都市伝説検証終了!!

0 件のコメント: