2023年10月11日水曜日

Z360・・・またしてもハブベアリング交換

 実は車検後に、いつものSタイヤに交換している時でした。ホイール揺するとコトコト動くのに気が付くのでした。またハブベアリングが逝ってしまった様です、ハブベアリングは昨年暮れに交換したばかりですが、ジムカーナFSW走行会で逝ってしまったのでしょう・・・・特に左が酷いのはFSWが右回りですからねぇ。車検でサイドスリップ不合格もこの成かもしれませんね。
15日にはまたジムカーナが有るので交換しておきます。

さくさく分解。


外したベアリングはこんな感じ。オイルシール部の隙間が動いてるのが判ると思います。


酷いのは左でしたが、右も交換。


作業中パッドの残量見たところ、キャリパーピストン側の方が減ってるのが判りました。パッドの在庫は未だ有るのですが、ケチって入れ替えて使います。


作業終了、着地して完了。
これで週末のジムカーナに挑めます。



0 件のコメント: