7月18日、富士スピードウエイで開催されたOnly Honda Challenge RunにホンダZで参加してきました。
岡山の行司さん、豊田の永田さんが参加もそれぞれN360で参加です。
受け付けは昼からですが、此処の所の猛暑も有り5時出発。厚木南ICから新東名で新秦野ICで向かいます。
途中コンビニ寄ったりしましたが、7時にFSW到着。ゲートオープン7時半だよなーと日陰で待っていると行司さん到着。
そして暇なうちにジェット交換。標高も高いので#140から#135へ。
さらに時間も有るので富士モータースポーツミュージアムへ。以前とは若干入れ替えあり。ダイハツP5が増えてました。居なくなった車は代わりにミニカー展示・・・・・はははは
さらに時間も有るので富士モータースポーツミュージアムへ。以前とは若干入れ替えあり。ダイハツP5が増えてました。居なくなった車は代わりにミニカー展示・・・・・はははは
ここで応援に来てくれたちーさん合流。
パドックに入場すると永田さん一行も来られてて準備してました。おいらもミュージアム往復でまだ濃いようなので#130に交換。
車検、ブリーフィングなど有って走行クラス2枠は15時半から出走。この時気温は31℃!!
FSW走るのはだいぶ前にCBでの体験走行だけだったので、事前にスピードが変らないだろうと思われたクラシックミニのFSW走行動画は見ておいたのですが・・・・・コースも広くてどこ走ればよいか掴めませーーん。ガソリンもまだ濃い様でストレートが伸びません。
ヘルメットの中は汗でびっしょり。結果はベストラップ2’53.997、最高速124.424km/h・・・・遅い。
走行クラス2枠の二回目が走行している間にバタバタとジェット交換。#125へ。
二本目走行。最初ふけが悪かったのですが、1週していると回るように成ってきました。動画はチェッカーまでの二周分です。
最終ラップが2’48.376でベストラップ、最高速127.321km/hでした。
しかし最高速が伸びないですねぇ。減速比上げて160km/h目指してたんですけど・・・・・
しかし最高速が伸びないですねぇ。減速比上げて160km/h目指してたんですけど・・・・・
閉会式等々終了後18時20分ごろ帰途に。R246→新秦野IC新東名→圏央道相模原愛川IC経由で帰宅。途中ガソリン入れても20時にFactry着で早かったです。
次回12月中旬鈴鹿サーキットでも開催だそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿