2013年9月2日月曜日

FSW体験走行

 本日、CBで走ってきました!
http://www.fsw.tv/1ch/1_1calendar/experience.html

先日、ひゅさしさんが行こうか考えてるとの事でしたので、ちょうど本日休暇を取っていたので。良い機会なので、新調したヘルメットもデビュー♪

二人のことですので、宮ケ瀬集合。ひゅさしさんはM900(ひゅさしさんのM900は初めて遭遇)
道の駅どうしへ行くまでにパラパラっと雨に遭遇。道志では南方向に積乱雲がモクモク発生してますが、だいじょうぶじゃね…との判断で山中湖→明神峠を抜けてFSWへ。体験走行は12時スタートですが、45分位前に到着。西方からは雨雲が向かってきます…エントリーしてスタート直前、バラバラっと大粒の雨が。しかしその直後、日も出てあっという間にドライ。この調子で15分もてば…テールカウル側面には日曜に入手した吸盤カメラスタンドとデジカメ装着!!

スタート時間です。ドライです。ペースカー→4輪の後に2輪ですが、2輪でエントリーしたのはひゅさしさんM900と僕のCBのみ。当然CBは最後尾。第一コーナーを抜けてバックミラーでカメラを確認しますが、そっぽ向いています。ありゃりゃ。後ろも居ないので、走りながら手でグリグリっと元に戻しておきます。ヘヤピンを抜けた辺りでもう一回確認すると、吸盤ごと外れて、安全策として縛っておいたストラップのみでぶら下がっとるじゃないですか!!すかさず走りながら回収してポケットへ。今回の動画作戦は失敗に終わりました…

カメラ無くなりましたが、それ以降は走ることに集中です。もたもたしてたので車間が離れたことを幸いに、ストレートではフルスロットル!!うーん、昨日ジェットを1番手絞ったのが良かったのか、10000rpmまでよく回ります!

ところが、2周め以降雨が降ってきて、路面がウエットに。それでも、頑張って残り1周半走り終わった頃にはびしょびしょに成っていました。コースアウトして、直ぐにトンネル下に回避。あめっしゅ見ると山方面は雨が怪しいので、雨雲に追いつかれる前にR246経由で速攻帰途につきました。

大井松田辺りで、どうにか雨もやんで今度は蒸し暑く。濡れた服が蒸れて辛いですわ。その後もR246を使って帰宅。

いやあ、国際コースは良いですねぇ。トンネルでタイヤ確認しましたが、たった4周弱で半分ウエットの割にサイドが溶けています。また走りたいです、できればレースで…




0 件のコメント: