2013年9月20日金曜日

CBとZの小修理

  先々週のCBでのFSW走行会、先週のZの雨の中走行で汚れた2台を洗車(と言っても濡れ雑巾で拭く程度)

で、気に成っていたCBのライトのグラつき修理。CIBIEのリムと純正リム間に挟んでいたゴムが脱落してました。新しい発泡ゴムを挟んで組み直して完了。

次にZのセルがたまに動かない件。セル交換かなと覗きながらセルを回すと、青白い放電が見えます。潜って放電した辺りを触ると…ポロリとハンダ付け部が取れたとさ。再度ハンダ付けも考えましたが、ここは圧着にしました。半田が乗った部分を切って、先日購入した圧着工具でカシメます。配線しようとすると…切った分短くて届きませんわ。しかたがないので圧着端子を曲げて、更に切り込みを入れて端子にネジ止め。修理完了しました。




0 件のコメント: