2013年9月9日月曜日

CBスタンド改善2

サイドスタンドの傾きが大きくなってきました。前回、ネジを舐めてしまって、ピン挿入にした部分に隙間があいています。外してみるとプレート自体がたわんでしまっています。
まずは、サイドスタンドを外して、フレーム側の舐めたM8にM10P1.25のタップを切りました。曲がったプレートは万力に咥えてモンキーで修正し、補強プレート溶接。ピンの部分は切り取ってφ10の穴あけ。さらにサイド方向に補強溶接。
冷めたらアンダーコート塗って取り付けて完了。
マフラーとの微妙なクリアランス!実は跳ね上げ時に勢いで当たるんですけどね。ま、良しとしましょう。




0 件のコメント: