2023年7月20日木曜日

メグロS8ハーネス新調

 交換を頼まれていたメグロS8のハーネスですが、メインハーネスを販売てることが判明し、これを使ってちょっと楽します。

メインハーネスが届いたので配線図見ながら交換。



どうも色が異なる場所がるなぁと思ったらキースイッチのハーネスに何やら怪しいビニールテープが巻いてあります。ほどいてみるとこのありさま・・・・焦げったっぽい線も有りますね。


キースイッチ全ての線を新調してはんだ付けしました。


ポイントの線も古くて怪しい・・・・・シリコン被覆線材をガラスメッシュチューブで更に被覆して作成。




オルタネータの端子ブーツは三菱マークが入っていましたが、ゴムにはクラック。新しく端子ブーツ入手したのですが内径が小さいため、絶縁ベークは形状を合わせてやまが商店で作ってもらいました。


他の配線も新調して完成♪


灯火器等電気系各部動作確認。始動時にはバッテリ電圧も上がることも確認して終了。

0 件のコメント: