2023年5月29日月曜日

SHCC大磯ジムカーナに参戦してきました。

前回二位だったので今回は再び表彰台狙いです!!
朝出発すると小田厚側道で綺麗な富士山♪良い兆候??


 今回のAクラスのエントラントはこれらと別の場所にSHCCクラブ員のスバル360とフィアット500の7台です。何時もダブルエントリーしていて速いS600クーペはエンジン馴らし中で不出場。おっとまたチャンスかも♪


今回のコース図・・・・・難しい!!

色々人と歓談し、車を見てるとドライバーブリーフィングの後、Aクラススタートです。スーツに着替えてスタートの列に並んでるとなんか違和感・・・ああっ、グローブしてません。あわてて飛び出し取りに戻ると、息が切れてゼイゼイ・・・・息が整う前にスタートです!!

走ってるとマーシャルが赤旗降ってます・・・・・あららミスコースですね。前回はボンネットピンの締め忘れであわてて直してやはりミスコースしてますわ。情けない。


全クラス出走が終わり、昼過ぎに午前の結果発表。当然僕はタイム無しでしたが、他の人もミスコースしたひとが多くAクラスでタイムが出てるのは7台中4台・・・レイアウト難しいですよねぇ。

午後になり予定通り13時から出走と思っていたら12時半に出走開始とのアナウンス。またまたあわててスーツ着こんで準備です。しかし午前の教訓もあり、一回コースを見に行き確認して最後列で走ります。

午後は無事完走しました。ウーム、ダブルパイロンの右一回転、次に奥のパイロンの右回転時にもっとタックインが出て欲しかったんですけどねぇ。もっとリアの空気圧上げた方が良いかも・・・・
忘備録R:2kgf/cm²  F:1.8kgf/cm²


全クラス出走が終わって結果発表です。残念ながら4位。表彰台にあがれませんでした。
1位はデフェンディングチャンピオンのS600、二位S800、三位フロンテクーペでした。

今回も沢山応援に来ていただき、写真もいっぱい頂きました。ありがとうございます!!

僕の選んだベストショット。後ろ足が浮いて頑張ってる感がお気に入り♪

早く帰りたかったので表彰だけ受けて結果受け取らずに帰ったけど・・・・・翌日Web上で結果発表が有りました。
二位と三位の差は0.007秒、三位と僕の四位の差は0.038秒
う゛~~惜しい!!!



0 件のコメント: