2022年10月31日月曜日

SHCC大磯ジムカーナに参加してきました

 10月30日に大磯ロングビーチで開催されたSHCC大磯ジムカーナに参加しました。
今回直前に元F1ドライバーのティエリー・ブーツェン氏が来られるとの事でしたので、1987年に鈴鹿F1GPで買ったと思われるベネトンのTシャツとマジックインク持参です!

朝、現地について僕が出るAクラスのエントラントでSHCCクラブ員の方からの情報。ディフェンディングチャンピオンの青いS600クーペが修理のためエントリーせず。また常に上位のフロンテクーペもいつもは親子エントリーですが、息子さんが未出走との事・・・・・おっとチャンスじゃん!!

準備や車検など済ましてブリーフィング。ブーツェン氏来られてますねぇ。今はプライベートジェットのビジネスしているそうです。チャンスが有ったらサイン頂くぞ!


Aクラスは結局S600、T360、フロンテクーペ、、スバル360、フィアット500との戦いと成りました。コース奥はこんな高速コースです。

さて、Aクラスは最初に出走です。



車内カメラ電源入れ忘れました・・・・
奥の大回りは3速に入るスピードですが、内側のタイヤが空回りして駆動ロスが多いですね。

他の出走も終わり昼休み。ブーツェン氏を見つけてサインをねだります♪
ベネトンで喜んでもらえました。


そして18気筒プラットアンドホイットニーの始動も!!


さて、午後に向けてタイヤの空気調整しておきます。フロントの空気圧を落とせばもう少しグリップするはず・・・・

午前の結果が出ました。S600に続いてなんと2位♪
よーし、午後も頑張るぞ!!

そうこうしているうちに午後のAクラス出走時間です。前の車が走り始めてスタートラインに着くと重大なことを発見。ボンネットピンが2つとも外れてます。始動時ちゃんと閉めていなかったようです。あわててシートベルトを外してボンネットを締め、再び乗車してシートベルト装着。前の車の走行時間内には間に合いましたが、あせあせ!

さて、スタートです!



本人戻ってくるまで赤旗降られてるの全く認識していません・・・・はいミスコースです、奥の左大回り後の転回後にミスしてます。出走前のバタバタで気が動転してたようです。
車内カメラも下を向いてしまったのに気が付かず・・・・


あーあ、大失敗。奥のスピードが出る左回りは午前よりグリップしてたんですけどねぇ・・・・
パドックで話を聞くと、T360はミスコース、フロンテクーペもミスコースしそうに成って復帰したけどロスしたと・・・あれ?期待できるのかしらん。

各クラスの出走と集計が終わり表彰。なんと2位でした!!



久しぶりに賞品のお酒が四合瓶です♪帰ってから堪能させていただきました♪


0 件のコメント: