2022年10月10日月曜日

DB8インテ 集中ドアロックが効かない

 かみさんが乗るとトラブルが出るインテ・・・・帰ってきたら鍵からの集中ドアロックが効かないとの事。開錠は鍵で集中でできます。中のノブでの集中ロックはできます。
鍵を開けるとすべて開錠されるため、閉めるときは各ドアをロックして最後に運転席をロックしなければなりません。めんどくさいので修理を試みます。

中からロックできることから、スイッチ自体は壊れてなさそうです。多分ロッドの不具合と思われます。で、ドア内装剥がしてみますが、ロッド自体は外れていません。

ううむ、内張剥がすとちゃんと動きます。ロッドのリンク部等に給油すると内張つけても動作するように成りました。
一様終了。そのうち再発するような気がしますわ。

0 件のコメント: