2022年5月23日月曜日

SHCC 大磯ジムカーナに参加してきました

 5月22日開催された第66回SHCC大磯ジムカーナに参加してきました。

前日は雨でしたが、当日朝は雨も上がり、曇りの予報。朝現地に着くとエントラントが沢山集まっています。僕の出るAクラスはほぼ何時もの面々。写ってませんが何時も上位のフロンテクーペも居ます。



今回はこんなコースです。


奥から手前に長いストレートが有り、パワーのある車が有利そうです。

今回は事前試走も出来るので、コースの感触を掴むために助かります。


今回セッティングが濃かったので、ストレートは2速キープだと高回転で濃くなり黒煙が出てますね。多分9500rpm位のはず。

計時走行が始まる頃には雲が取れてきて日が差して暑くなってきました。
走行しているうちに一本目の走行時間。


なかなかいい感じで走れましたが、もうちょっとタックインでテールが流れてくれると良いんですけど・・・・

全車走行後にタイム発表


3位と約3.2秒差で4位でした。

昼休みの間にリアの空気圧上げようと足踏みポンプを踏みますが、空気圧上がらず・・・・壊れてるのかしらん?仕方がないので相対的にフロントの空気圧を下げます。

そして午後の走行。



さて、総合結果はというと・・・・・・


午前より0.9秒速くなりましたがクラス5位でした。トップはフロンテクーペ志水さん(息子)、S600C米倉さん(息子)、S600原さん、フロンテクーペ志水さん(お父さん)僕の順です。トップとは約3秒差でした。

5位商品の300mlの日本酒じゃ足りないなと、帰りに厚木の酒屋でモータースポーツ後に最適なラベルの4合瓶の日本酒ゲット!!スポーツランドSUGO近所の酒蔵でした。


日焼けでひりひりする風呂から上がって堪能させて頂きました。

0 件のコメント: