2023年10月16日月曜日

大磯ジムカーナ 苦行からの大願成就

 事前に不具合の発覚したハブベアリングの交換は終わりましたが、その頃から日曜の天気予報が雨に成ってきました・・・・ま、週間予報だから変わるだろうとキャブのセッティングにお出かけ。前回FSW走行会の気温30℃超えと高所のセッティングからやっと秋めいた25℃で再セッティング。結局FSWに行く前のメインジェットに落ち着きました。スローも弄る必要もありそうでしたが、ジムカーナでパーシャル領域はほとんど使わないので今回は省略。

結局雨の予報は変わらず午前中は雨のようです。すっかりモチベーションが下がり、コースを覚えるのも前日まで失念・・・・
20年・・・いやもっと前に雨のジムカーナに出たなー。

当日の朝、やはり予報通り雨ですね。現地で雨の中レーシングスーツに着替えるのも難儀なので長袖のトレーナーを着て行き、そのまま出場することにします。行の行程はフロントウインドウが曇るのは覚悟してましたが、なんとワイパーブレードが外れてしまいました。コンビニの駐車場や陸橋下などでたびたび直しながら、なかなかの苦行です・・・・基本、雨の日走らないのでワイパーは車検時に動けば良い程度と思ってましたからねぇ・・・

苦行の末に定刻前に現地着。エントリーリストを見ると前回のディフェンディングチャンピオンのS600はBクラスに上げてエントリー。また、いつも早いS600クーペ親子はエンジンが治らず借り物の車でBクラス・・・・という事はライバルはフロンテクーペだけです♪

完熟歩行でコース回りますが、ひざから下がびしょびしょ。今回は完熟走行が有ったのですが、丁度雨が一番降ってる時でした。出るのを躊躇しましたが、走っておこうと出走。しかしコースをうろ覚えでミスコース・・・・ははは。


でも走っておいてよかったですわ。

11時頃に最初のアタック。雨はだいぶ小降りになりましたが、路面はウエット。


車載カメラ


サイドブレーキ使いましたが減速しちゃってますね。へたくそです・・・・
午前中に他のクラスも終わって午前の暫定発表が有りました。フロンテクーペの次の二位ですが、その差5秒・・・・・


午後の走行に向けて空気圧調整。路面も乾いてきたので、いつものように後ろの空気圧を高めにし、サイドブレーキを使わない走行に変更します。
そしてアタック!!


車載カメラ


小回りできなかった箇所も有りますが、おおよそ上手く走れました。
僕の前にフロンテクーペが走行したのですが、ミスコースしたようです。もう一台のフロンテクーペ次第ですが、良い所に行けそうな予感。

他のクラスの走行も終わり、タイム集計も終わって表彰です。Aクラスの下位から発表。そして三位、フロンテクーペ、二位フロンテクーペ、一位僕のZ360でした。

初のお立ち台の真ん中です♪♪


応援に来て下さったちーさん、何時も写真撮ってくれるI夫婦、着替え持ってきてくれたかみさん。ありがとうございました!!

帰宅後は賞品の純米酒で一献。いやー美酒美酒♪


撮ってもらった一番お気に入り写真。


0 件のコメント: