2024年2月14日水曜日

メガネの受難続く・・・・

 先日ニコイチしたメガネフレームですが、交換した方も同じところが折れました・・・・・メガネフレームメーカーに問い合わせたら同じレンズが使えるフレームは廃版になったとの事・・・・・
この機構が気に入ってるので、特許を持ってる同じメーカーでフレームを選ぶしばらくの間、応急処置として跳ね上げ機能は殺してワイヤロックで対応することにします。前から見ても目立たないよう・・・・



そうこうしてるうちに選んで発注したフレーム到着。ちょっとレンズが縦に大きくなります。ヒンジ部分も機構が変更され強化?ですかね。



フレームを近所のメガネ屋に預けてレンズ発注。

しかし、新しいメガネが来ると油断してました。手を滑らせてレンズから床に落下させてヒビが入ってしまいましたわ。しくしく。


そうですワイヤリングの写真撮影は割れた後に撮影でした。
新しいメガネが来るまであと少し。それまで別のスペアメガネで過ごしますわ。しかし跳ね上げが無いと色々作業がやりずらいわぁ・・・・

という訳で本日新しいフレームにレンズが入って復活♪



0 件のコメント: