昨年からフレーム交換を依頼され預かっていた作業を年明け開始。この車は逆輸入車で製造年が登録時に成ってしまってました。車検時にマフラーなど対応がめんどくさいので、国内物フレームを入手されてたので交換したいと依頼を受けた物です。
あ、ばらす前に写真撮ってませんでした。
どうやればスムーズに進められるか検討。先ずはエンジン周り降ろして、その後、リア足回り、フロント足回り移植後エンジン再装着で行くことにします。
先ずは外装、プライマリー分解してエンジン取り外し準備。
あれれ?三又外すとベアリングの球が落ちてきます・・・・オーナーに聞いたらそれじゃテーパーローラーに変えてくださいとの事。良かった、テーパーローラーのつもりで居たので、そのままボールベアリングで組んでと言われたらステムだけにして組まなきゃならないので大変でした。ベアリング入手して組み立て。自立しました♪
キャブに気付け薬のパーツクリーナー吹きかけてキック!!。初爆来ました♪
ちょっとキャブ弄って再始動。オイルスモークが結構出ましたが、アイドリングも安定してます。オイルスモークもしばらくしたら収まりました。オイル下がりで溜まったオイルが燃えたのだと思われます。
その他ETCやUSBパワー等の動作を確認し、配線類をまとまて終了。
此処のところ暖かくなってやっと作業が進みましたわ。すんません遅くなって・・・・
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