2024年6月3日月曜日

V-twin マグナ修理

 ツーリング先でエンジンが止まったとV-twin マグナがやってきました。あら、新しい車と思ったらそろそろ20年なんですね。(写真は納車前)


持ち込まれた状態でセルは全く回りません。バッテリーもダメですね。フューズ確認したらイグニッションのフューズが飛んでます。これを交換して車にジャンプケーブル接続。セルは回りますが、エンジン掛らず。プラグ確認すると火が飛んでません。もう一回フューズ確認するとまたイグニッションのフューズ飛んでます。CDIユニットが怪しいですね。
さて、ホンダに新品無し。中古か社外ですね。オーナーに確認したら中古でと。
届いたCDIに交換と、復活できなかったバッテリーも新しくしたらすんなり始動。


もう一つのご依頼事項、中古部品屋で見つけたラジエターガードを取り付けてと。これがエンジンマウントボルトに取り付けるので、薄いカラーが必要なのですが付いてなかった様です。旋盤で削っても良かったのですが、採寸してミスミにアルミ製を発注。届いたので取り付け。



0 件のコメント: