2017年11月1日水曜日

Zで酒蔵巡り

台風が去った後、やっと秋晴れ到来。午後からむずむずしてZを引っ張り出しました。
向かった先は宮ケ瀬に行く途中の半原にある大矢孝酒造。伺ったら仕込みの洗米中?でした。気合の入った仕込みです!!しばらく眺めさせていただきました。



当然購入。此処の酒は基本辛口ですが、今回はNot辛口ってのを買ってみました。キャップが宮坂酒造と同じ方式に成ってますね。

当然、その足で宮ケ瀬。北岸道路も空いていたので気持ちよくクルージング。

宮ケ瀬ではトイレ休憩のみ。さらに久保田酒造に行きます。雄町米を使ったプロトタイプが出ているはずですが見当たりません・・・聞いたらラベルは去年の通常品と同じだそうです。ラベルは一緒ですが今回から6号酵母。


 先週の台風直後はすごい水量だった相模川も穏やかに成ってます。ススキが綺麗だったのでパチリ♪

全行程50kmのお散歩です。


0 件のコメント: