2019年11月5日火曜日

クラシックカー ミーティング イン 山梨に行ってきました

11/3に道の駅富士川で開催された、「クラシックカー ミーティング イン 山梨」にホンダZ三台で行ってきました。
集合場所からR20の下道で向かいます。

大月-勝沼間は台風20号の影響で通行止めの代替として中央高速が無料なのでこれを利用。おかげで楽が出来ました。

現地には8時半前に到着。


久しぶりの方等々お会いできて談笑。その中でマツダR360に4人乗車体験・・・・


後ろに座ったのですが、ほぼ体育座りで頭が屋根に当たるので傾げてないといけません。前の席もキツキツ!!でも超楽しい♬

会場にはこんな車達が来てました・・・





当初雨が降る予報で早めに帰るつもりでしたが、天気ももちそうだったのでイベント終了まで堪能。帰りも同じルートで帰宅しました。
丁度山梨県から神奈川県に入ったころ・・・・・

44,444.4km!!
三年前のこのイベントの帰りに丁度40,000kmでしたっけ。走行は年間1500km弱ですね。

エンジンオーバーホール前から出ていたのですが、エンジンが温まると急にタペット音の様な異音が出るので、このイベントに行く前日までカムカバー外して色々チェックしてました。


温まるとリテーナーとかカムがどこかに当るのではと色々チェックしましたが原因掴めず、治らないまま行ってきました。もう一回ばらさないとダメかなぁ・・・


0 件のコメント: