2023年7月7日金曜日

Z360 一次減速比変更

 7/18のFSW走行会の受理書も届いたので一次減速比を変更します。現在ドライブスプロケットが19Tでドリブンスプロケットノーマル、ミッションがGSの5速ですが、ドライブスプロケットを20Tに変更します。

何度かエンジン降ろさずに左側カバー外して作業してるので今回も車載で作業。



ボンネットから手を突っ込んで沢山ネジを外すので腰に来ます。一部ネジはエンジンをジャッキで傾がせないと外れません。


左が今まで付いていた19T、右が変更する20Tのドライブスプロケット。チェーンススライダーも若干擦り減ってきましたが今回は再利用。


強化オイルポンプも外して回転させてみますがガタも無くスムーズで問題なさそうです♪ストレーナーだけ掃除しておきます。


スプロケット交換して20T用にスライダー調整。車載だとめんどくさい。調整ネジの当たり場所をもう少し奥にした方が良いですね。エンジン外から調整出来れば最高なんだけど・・・・



クラッチまで組み立てて、オイル入れて終了。



0 件のコメント: