2023年12月9日土曜日

鈴鹿準備

 木曜はキャブ調整。10月に調整してから気温も下がってきたのでね。今回はサーキット走行なので全開を重点的に。走ってるとどうもB8ESのプラグが白い。どんどん濃くしてって最後メインジェットは#165・・・・ほんとか??天気も良くて町田や多摩周辺は白バイ多し。バックミラー見ながら走行でしたわ。

帰って来てからオイル交換。



金曜洗車しようかと始動を試みますが始動せず。イグニッションスイッチをONのまま一晩過ごしてしまったらしい。セルが元気に回りますが、プラグに火が飛びません。こりゃCDIがパンクしたな・・・・仕方ない、前の点火系を仮配線で繋ぐと火が飛ぶので交換し始めます。


CDIを外して旧点火系の配線が終わって・・・・あれ?火が飛ばない。ふと電動ファンが回ってないのに気が付きます。
あ゛~!!昨日エンジンルームに有るブレーカーを切ったんだった!!写真の左上のブレーカー入れるとファンが回ります。仮配線は電源をバッテリーから直接引いていたので火が飛んでたんですね。やれやれ。もとに戻しました・・・・

その後洗車(と言っても濡れ雑巾で拭いたくらい)と持っていく物の積み込み。
その頃、届いてないので再送をお願いした受理書が速達で届きました。

土曜の昼にトラックのレンタカー借りて、K&K時代と同様に工事用足場4枚で2tトラックに積載!!しかし毎回ドキドキします・・・・


後は早寝して日付が変わる頃出発です!!

0 件のコメント: