2023年12月11日月曜日

走ってきました41th AHSM 鈴鹿サーキット走行会

 予定通り日が変る頃鈴鹿に向けて出発。圏央道→東名高速で向かいますが東名に入って直ぐにレンタカーのトラックにワーニングランプ点灯!!ありゃりゃ。走ってるうちに消えたので、えいままよと向かいます。


約5時間走行して鈴鹿サーキット近所のコンビニでFLで参加のK氏と合流。ゲートオープンした連絡が来たのでサーキットへ。受付け、ブリーフィング後にピットに入って走行準備と結構あわただしいです。
ピットレーンの車たち





走行前にパレードしながらコース習熟。前に走ったのが13年前なので一様ビデオ見て勉強はしておいたのですが、習熟は重要ですな。

パレード走行後に走行会開始。しかしアウトラップの次の周回で赤旗中断。


再開後二回目の走行。このときはアウトラップ、インラップ含めて6周しています。


ちょっと休んでから走行3回目。インラップのディグナー2個目で前走車に近寄りすぎてアクセル抜いたらスピン・・・・(1:30)
その2周後、ビデオが切れてるところでまたまたディグナー2個目出口でグラベルに出てしまいました。内側の縁石踏んで姿勢が乱れてますね・・・この時ビデオの電源外れたのかな??
でもこの前の周回で約3:25のタイムが出ました。(ビデオで計時)
13年前から2.5秒アップですね~♪



昼前に走行会終了。最後に記念撮影して飯食って帰宅。FLでエントリーしてたNさんに鈴鹿ICまで案内して頂きました。



帰りは御殿場周辺が既に渋滞との情報でした。渋滞中に眠くなっては困るので、途中のSAで一時間ほど仮眠して20時頃帰宅。トラックはその後問題ありませんでした。

翌日、車をレンタカーから降ろして目視確認。トリップメーターを見ると走行は90kmで、鈴鹿サーキット周回が約5.8kmなので15週ほど回った計算に成ります。
左タイヤサイドウォールはスピンした時の擦れ跡、右タイヤにがグラベルの後が残ってます・・・・・



あー楽しかった♪首など筋肉痛が出始めてます。

0 件のコメント: