2023年12月4日月曜日

Honda Racing THANKS DAY 2023

Honda Racing THANKS DAY 2023に行ってきました。

チケット買わなきゃと思っていたら知人からあげるよと入場券入手。昨年は最終コーナー近辺で見てたのですが、今回はVスタンドのチケットを買い増ししておきました。更に防寒具は完璧にして準備。

5時に出発して、中央高速稲城ICから首都高C2経由常磐高速水戸IC経由で約8時に南ゲート到着。カートコースでは既にHonda Racing Kart Cup ➀の予選が始まっていました。これを見学しつつF1選手の出るHonda Racing Kart Cup ➁に向けて場所確保してこれを堪能。
角田君、フェルスタッペン、ペレス、リカルドの各F1選手と岩佐君の走りを目の前で見れました♪


その後Vスタンドに移動。ALL カテゴリー デモンストレーションランではRA272かなと思っていたらなんとオールドタイマー誌で紹介されてたレストアしたてのブラバムBT16でした!!放送でなんとなく聞こえていたのですが、レッドブルのRB16の聞き間違いだろうと気に留めてませんでしたわ。リカルド選手には狭そうですね。


その他本コースでのF1やMotoGPマシン等のイベント堪能。角田君とフェルスタッペンがドーナツターン!!


最後に来年からホンダ陣営を離脱するマルク・マルケス選手が登場。近年は怪我してからなかなか上位に行けませんでしたが、ホンダでMotoGPを6回もチャンピオンですからね。リップサービスだと思いますが、またホンダで仕事したいなんて言ってました。


イベントも終わり、出口渋滞が落ち着くまで正倉院(ホンダコレクションホール)で国宝を鑑賞。リニューアルでしばらく休館との事・・・・




帰りの渋滞情報ではやはり常磐自動車道が守谷SA先で渋滞しています。前回と同様にR4バイパスへ迂回して圏央道に乗って帰宅。


ああ、楽しかった♪
さて来週は鈴鹿サーキット走行会だ!!準備せねば・・・・

0 件のコメント: