2022年11月28日月曜日

Honda Racing THANKS DAY 2022

 

11月27日は Honda Racing THANKS DAY 2022にDB8で行ってきました。

以前はディーラー(1999年にDB8買って以降車は購入してませんが・・・)からチケット貰えたのですが、今回ディーラーにチケットが回ってこなかったそうです。このため動きが遅く、チケット購入時に気が付いた「Type R Happy 30th Birthdayオーナーズパレード」のチケットは既に売り切れ。残念!

行きは6時前に出発して、中央高速稲城ICから首都高C2経由常磐高速水戸北スマートIC経由で約3時間で到着。

先ずは国宝宝物殿のホンダコレクションホール見学。



ブラバムホンダのトレーナー着てたので記念撮影・・・・

一角では「TYPE R」30周年企画の展示も。



あれ?パネルにDB8の記載すらない。ホンダに忘れ去られたTypeRなのか??

次にグランドスタンドに移動。参加できなかったType R Happy 30th Birthdayオーナーズパレード見学しますが、此処にもDB8が居ない気がする・・・・・後で良ーく見たらこの一台のみ参加と寂しい限り・・・・


此処でしばらく見ていましたが、2&4 Performanceをよく見るために最終コーナー脇に移動。#93 RC213V、#30 RC213V、#11 RB16B(ありがとう号)、#10 AT01が走っているのを見学。今のF1は静かですね。NAエンジンのMotoGPの方がうるさいですわ。



まだイベントは残ってますが、帰りの渋滞を考えて15時過ぎにもてぎを後にしました。当初から帰りの常磐道渋滞が予想されたので、北関東道の真岡ICへ向かいます。IC近辺で渋滞情報を見ると東北道も混み始めています。そこでR4バイパスで圏央道五霞ICに向かってみました。このR4バイパス・・・たまに信号は有りますが、快適です♪途中で食事していた時間を除くと約4時間で帰宅。久しぶりの高燃費13.6km/L達成!

久しぶりのもてぎでしたが、楽しかった♪


0 件のコメント: