2022年11月18日金曜日

EdgeTech+ 2022見学

 パシフィコ横浜で開催されたEdgeTech+ 2022の見学に行ってきました。

電気設計の情報収集というのは建前で、業界の人達に会いに行ったというのが本音ですかね。
展示会で一番目を引いたのはチップミュージアム -mini-。展示してたのは秀関快郎氏(しゅうせきかいろう)・・・ハンドルネームですね。文書を読むとほぼ同じ年じゃないかと推測されます。一生懸命使い方を勉強したCPUや仕事で使ったCPU等が展示されてました。写真は一部。










TLCS12Aはうちにもマニュアルが残ってるなぁ。12bitCPUですがアーキテクチャーが16bitの当時ミニコンに近くて綺麗な命令形でしたっけ。

展示会もはけて落ち合った知人たちと一献。飲み屋へ行く途中のクイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー・・・・もう25年も経ったんですね。


3 件のコメント:

小山田 さんのコメント...

こういうのを見て喜ぶ人も少なくなってきているんでしょうね。

小山田 さんのコメント...

こういうのを見て喜ぶ人も少なくなってきているんでしょうね。

StarRiseLab director さんのコメント...

ごめんなさい。コメント気が付いてませんでした。
DIPの多ピンICも見なくなりましたからねぇ・・・・