2023年12月22日金曜日

中期型Z360車検

 以前整備した中期型Z360の車検を頼まれました。数か月前にしっかり見たのでそのまま車検場に持ち込む予定でしたが、車検予約した前日にオーナーから連絡。灯火器チェックしてたら左後ろのウインカーの動作がおかしい・・・・
見せてもらうとこんな状態。

これはアース線が外れてるな。テール玉のアースからワニ口クリップでボディーに繋げると解消します。予想通りですね。

テールレンズAssy外してチェックすると・・・・あっ、コネクタの端子が抜けてます。端子のロック爪を起こして再挿入して完了。

取り付けて動作確認。冬至も近くて日が落ちるのが早いですね。すっかり暗がり。


これで車検は問題ないはずです。翌日予約した車検に臨みます。

ところが前日確認したはずのウインドウォッシャー液が出ません。そこを除いて車検は合格。
さて駐車場でボンネット開けて確認してみます。どうもモーターが回っていません。コネクタを挿し直してもダメ。帰って家のSA-Zからタンク毎移植するかと考えつつ、ダメ元でウォッシャータンク小突いたら出ました♪そのまま検査員の所に行って確認してもらい合格。
前回のTN360バモスのデジャブーの様です。

一安心して何時もの所でクリスマスの近いので七面鳥のサンドウイッチの昼食。



0 件のコメント: