2023年12月6日水曜日

TN360バモス車検など

TN360バモス搬入しました。一様走るように整備してあるのですが、光量アップのリレー組み込み等と車検を頼まれました。なんと昭和が最後の車検でしたー!
しかし厚着したつもりでしたが寒かったー!!



うちのHM1バモスと記念撮影。共通点は名前、エンジン搭載位置とリアのドディオンアクスル位か?


早速リレー取り付け。リレーキットを購入したのですが、普通の車と違ってライトケースが有り、バッテリーがリアなのでハーネス加工が必要です。リレーはハザードスイッチ後ろに。


少しは明るくなったかな?予備検査で調整してもらうためにはライトリム外しておかねば。


車検当日は暖かくて助かりました。車検前に予備検査で光軸調整してもらいましたが、リレーのおかげか光量は十分♪で車検に臨みます。

しかし、なんと事前にチェックして問題なかったウオッシャー液が出ません。また、仮ナンバーで行ったのですが元のナンバーを忘れていました。付け換えるためのドライバーはちゃんと持って行ったんですけどね。
ウオッシャー液はラインに入る前に何回か押してるうちに出たので検査員呼んで合格。他の検査はすんなり通ったので、ナンバーを取りに往復・・・・しくしく。


ナンバー確認してもらって書類を受け取り、遅い昼食は何時ものペルーサンドイッチ♪


日が短く、帰り着いた頃には日が陰って寒くなってました。

残りは、とりあえずでブレーキ液対応してないを付けてるブレーキリザーバータンクのホースを交換してねと依頼されてた所。まためんどくさい所にマスターが有ります。


ホースは純正が出ないのでバイク用フロントマスター別体カップ用内径φ9を用いました。これならブレーキフリュード対応で安心です。
エア抜きしたくないので、マスターからはブレーキライン外さず、取り付けネジを緩めて動く程度にしてホース交換。なかなか手や工具が入らず大変でしたが無事交換完了。抜いたフリュード充填して完了!!


津久井へ納車。ついでに久保田酒造で新酒購入♪


0 件のコメント: