2024年7月5日金曜日

TL125の新しいリアサスにプリロードを掛ける

 TL125のリアサスをクロスカブのダンパーにノーマルスプリング組んだものにして、今までのノーマルに比べると格段に良くなったのですが、ちょっとスプリングが柔らかい気がします。クロスカブのダンパーにはプリロード調整が無いので、カラーを追加してプリロードを掛けようという作戦です。

旋盤が動くようになったので、このカラーを削り出してみます。とりあえず材料の関係で7mmで作って様子見ることに。
で、削り出してみました。


クロスカブのリアサスって倒立なんですよね。という訳でばね上側に作ったカラーを入れます。


猛暑ですが一回り。リアサスはも良い感じに成りました。先日行ったキャブ調整もあり絶好調です。前回、蓮の花は7月だよと言われた小山田の蓮田に行ったら蕾になってました。もうすぐですね。



0 件のコメント: