2018年5月28日月曜日

硬質クロームメッキ2

ロッカーアーム硬質クロームメッキの続き。
カムホルダーのパッキンも在庫が有ったのでサクサク組立。

所が、カムシャフトとガバナーの位置決め用のノックピン紛失・・・

在庫のカムから外すかと探してみても全て付いてません。
どうせ出ないのは判っていますが、一様検索しようとN360のパーツリスト見ても部品設定が無いではないですか!!当然ポイント側のページも見ましたが・・・

もしやとZ360はどうだろうと調べるとこちらには36番で設定有りますね。

はい、当然欠品。パーツリストによると物は3×6.5ピンと成ってます。
じゃ平行ピンを買って加工しようと買いに行きますがφ4より細いのは店頭在庫なし。頼めば入るのですが待つのも何だし・・・・
じゃって事で3mmの錐購入して加工することにしました。

切って削って完成。スペアのカムに入れるとこんな感じ。

やっと組立完了し、エンジン掛けられる状態に成ったのでエンジン始動!
プラグがダメになっていたりとかありましたが、無事始動。しばらく暖機した後、エンジンを煽ってみますがタペット音が大きくなることは有りません。以前はこれでタペット音が大きくなったので、多分これで症状が治ったのではと思います。もう少し走り回って確認が必要ですね。





0 件のコメント: