2019年5月6日月曜日

恒例のゴールデンウイークの箱根

今年も学生時代の友人たちとその子供たち十数名と箱根に行ってきました。定宿「芦ノ湖キャンプ村」はもう20年越でこのゴールデンウイークに宿泊しています。
当時は県営で安かったんですが、民間に成ってしまって数年前から値上げが残念ですけど・・・

行きは何時も渋滞しない小田厚ー箱根新道ー須賀川ICから畑宿ー湖尻ですが、さすがの10連休。箱根新道がのろのろでしたわ。

昼はBBQ。持ち込みビアサーバーも20年越えのアイテム。去年からは「生ビール」提灯もね。

二日目。まず目覚めのビール♪

そして湖尻から大涌谷までハイキング・・・・2015年の大涌谷噴火からハイキングコースが姥子から先通行止めなので残念ながら途中から渋滞している車が並ぶ道路を歩いて大涌谷へ。
恒例の黒玉子。例年は富士山がきれいですが、今年は見えず・・・噴煙と共に撮影。

卵食べたりして一服後下山。上りで歩いて抜いた車がまだ並んでます・・・・ご苦労様です。
その後、体育館で卓球やバトミントンでもう一汗。連休明けの筋肉痛が怖いです。

三日目、渋滞する前に現地撤収。寒川在住の子供一人送ったついでに寒川神社お参りして昼過ぎ帰宅。




0 件のコメント: