2019年5月20日月曜日

蕎麦屋「ふか沢」

日曜は手も空いたので、かみさんと出かける事にしました。蕎麦でも食べに出かけるか・・・・ただ蕎麦じゃつまらないので、久しぶりに山北町の山奥の「ふか沢」は行くことにしました。
着いたのは13時半頃。入ったらなんと蕎麦が売り切れとの事。仕方がないので、ガレージだけでも見学させていただきます。
そう、ここはガレージ併設の古民家蕎麦屋なんです。

コレダ125
 ハンターカブ
BSバンビー号?、リトルホンダP25 、CB93
S600

と、見ていると・・・蕎麦二人前なら何とか成りますとお声がけ。
此処で食事できないとまた結構移動しないと昼飯食べられるところが無くて・・・良かった♪
天ぷら(山菜)蕎麦ととろろ蕎麦堪能。


食事後に店内の展示物見学・・・・
あっ高橋国光サインのヘルメット!
反対側はどなたのサインと聞いたところ、フレディー・スペンサーとの事。GP500勝のイベントの時の物らしいです。

最後の客だったので色々話を伺うことが出来、その中で写真撮りそこないましたが、ホンダスポーツの双葉ラケット製に成る前のプロトタイプハンドルなんてのが有りました。ハンドメイドらしく、やすりの後が残ってました!

そうそう、行きがけにはキャリィバンの廃車・・・どっちが前か判らないデザイン!!


帰る途中で都夫良野公園入口の看板発見し、寄ってみることに。あの渋滞で有名な都夫良野トンネルの上に3年前に出来た公園でした。
富士山が見えるらしいですが・・・・3週連続拝められず。

ふか沢に行こうと思った方へ。結構な山に入って行き、途中第二東名の橋脚?トンネル?工事などしていてほんとに有るのか怪しく成りますが、ちゃんとその先に有ります。

0 件のコメント: