2019年5月22日水曜日

ゴムに関する調査2

ゴムに関する調査の続きです。
僕が使っていたダンパーゴムのショア硬度はA84でしたが、未使用品をご提供いただいたので、早速測ってみました。

写真ではショア硬度がA79ですが、ちゃんと測るとA80でした。因って、僕が使っているのは劣化して硬化しているのが判ります。

さて、ご提供いただいたのを使うのも手ですが、テンショナーがリジットに近くなったので、柔らかめの方が良いかなとも考えています。ショアA70の物で作れそうなので、それで作ってみるか・・・・悩ましいです。

と、そんなことを考えながらビールを開ける水曜の夕暮れ時・・・・

0 件のコメント: