2008年10月9日木曜日

Zのリヤリーフ変更の効用

 いつものR15ほどの左ヘアピンコーナーで、以前は左前輪が浮いてタイヤが空回りしていました。

以前はフロントのロールが大きいのではと考え、フロント回りばかり検討していましたが、今回のリヤリーフ増しによってここのコーナーで前のように空回りしなくなりました。今までは横Gで右リヤが沈込んで、このために左フロントが浮いていたようです。今回はリヤのボトム対策としてリーフ増ししましたが、今まで悩んでいた所がなんとこれで対策で来ました。

これで筑波の第一ヘヤピンも空回りせずに走れるはずです。
うーーん走ってみたい。

・・・・ところで今年K&Kは開催されるのだろうか・・・・・

0 件のコメント: