2011年10月30日日曜日

8円×2チューン

 PEキャブは元々CRM250用なので負圧の弱い2ストロークエンジン用に出来ています。4ストロークに使うにはキャブピストン戻り用のスプリングを強くしたほうが良いかなと思い、プリロードを掛けることに。でもって使ったのが1個8円のワッシャに金鋸で擦り割を入れてピストン下部に挿入。走ってみましたが、特に変化は有りませんでした。あははっ。

この対策の試し乗りで宮ケ瀬に行ったのですが、途中電気系が調子悪いので色々見ているとシールドバッテリーのプラグが無くなっています。おそらく過充電で内圧が上がり飛んだものと思われます。これは帰って直ぐにバッテリ交換。
シールドバッテリーは過充電に弱いのですが、ノーマルのCBの充電系はセレンのブリッジ(今はダイオードブリッジに変更済み)ではダメなようです。レギュレータの検討しなくては。

最後の写真は帰りに通った米軍相模原補給廠横です。11/19,20にはイベントが有るようです。
http://www.sagamihara-festa.com/
30年位前にも山手米軍住宅前で同じような写真を撮った記憶が…「フェンスの向こうのアメリカ」です。




0 件のコメント: