2016年10月23日日曜日

久しぶりにZで宮ケ瀬

 ・・・と向かってR129相模大橋全開で走行中エンジン失火・・・

バイパス出口に車を寄せてトラブル確認します。電動ファン動かず、ライト点かず・・・電気全滅。マニュアルでスターターリレーONにするとセルは回るのでバッテリーは元気です。
・・・ということはメインの系です。メインフューズ確認するとやはり切れてますわ。切れたフューズをショートしてしばらく放置。メインハーネスが暑くならないのを確認してそのまま宮ケ瀬向かいました。
何処かから煙が出ないかひやひやしましたが、無事でした。

途中、対向車の赤いバイクが手を振ってます・・・
??だれだと思いながらてを振りかえします。もしかしたら久しぶりの彼?

宮ケ瀬直前で、赤のジレラサトルーノに追いつかれ・・・ああ、やっぱり久しぶりののんさんでした。程なくひゅさしさんのセロSDRも来られました。二台ともカッコよいですねぇ。

車も常連さんが来られてます。半年ぶりに治りましたとご挨拶。アルピーノルノーA112なんて来てました。奥の走り屋風Cityもいい感じですねぇ。

さて、帰宅後フューズの交換。結局切れた原因は判らず。何だったんでしょうね。さらにFCRの加速ポンプが効いていなかったのを原因追及。なんてことない、組み間違えでしたわ。

さらにヘッドカバー周りからのオイル漏れがパッキン交換しても治らない件。ヘッドカバー増し締めしてとりあえず終了。




0 件のコメント: