2025年12月22日月曜日

TL125イーハトーブレストア/カスタム4

 フレーム、タンク塗装に出してる間に他の部品を綺麗にします。スポーク外して前後ハブ、三又、フォークもばらしてボトムケースをウエットブラストにかけます。ブレーキパネルのレバーはTLR200用のアルミ製を用意したのでこれも綺麗にします。


アフター。黒塗装のハブもアルミ地肌色。オーナーに頼まれたS600の灰皿も併せて処理。


エンジンも綺麗にします。エンジンは始動確認しており、ノーマルエンジンを御要望ですのでエンジン丸ごとウエットブラスト掛けます。しかし、チェーンカバーを処理した感じからすると、塗装部分はウエットブラスト掛ける前に剥離剤で剥がした方が良さそうです。


剥離剤処理後にウエットブラスト掛けてきました。シリンダー等塗られたところも綺麗な梨地に仕上がりました。



ところが右カバーにぶつけた傷があるところからオイルが滲んできました。どうもクラックが有るようです。仕方が無いのでヤフオクで右カバー入手。これをウエットブラスト掛けて後日交換します。

そうこうしてる間にペイントショップワタナベさんに出していたタンク、フレームなどの塗装が上がってきました。



さあ、部品が揃ってきました。続きは来年再開です。それまで傷付かない様保管せねば・・・・

0 件のコメント: