2009年6月12日金曜日

なーんだ

 解体屋情報のポータートラックですが、ポーターキャブでした。
その可能性も有るなと思いながら見に行ったのですが、案の定・・・・

ここの解体屋で以前(20年位前)山の上に子供向けヒーローの乗る車がトラックの上に有り見てみようとトラックの荷台に手を架けグワッっと懸垂したら、目の前にひっくり返ったヒューランドのマークが・・・・・
あわてて乗り上がり良く観察すると、アルミモノコック、ロータリーエンジンの二座席のレーシングカーに外装を飾り立ててヒーローカーにした物でした。
そうです、ロータリーエンジンはクランクセンターが高いのでミッションは上下逆さに付けてレーシングカーを作るのです。

この車の話をS800に乗ってる友人にしたら、当時S800で有名だったジャッキーに話が伝わり引き上げて行きましたっけ・・・・・昔話でした。

写真のポーター後部には、ひっくり返ったヒューランドマークをつけてみました。



0 件のコメント: