2009年10月11日日曜日

CBの作業その後

 CBのケースを1週間の漬け置きしましたが、汚れが落ちませんでした。最後は人力銅ブラシ+ブレーキクリーナー!!

クランクをよくよく見るとローラーベアリングを使っています。以前ばらしたCBはボールベアリングでした。で、調べてみるとCB350K0エンジンだと言うことが判明。そういえば入手した時、カムカバーにType1と書いてありましたっけ・・・・
すなわち40歳のエンジンだと言うことが判明。。。汚れが落ちないわけだぁ。
クランクケースのバッフルプレート取り付けネジ加工しました。M6の下穴を開けたのは良いですが手持ちのタップハンドルが入りません。しかたが無いのでバイスグリップでグリグリっと。
腰下の準備はカムチェーンの交換も。ヤマハのチェーンを詰めて使います。

今朝は宮が瀬にも顔を出しました。季節も良くなり古い車が集まっていました。さながらクラッシックカーショーの様です。
アルピーヌ・ルノー、トライアンフTR4、段付きアルファ、ミニ、N360、ヨタ8、etc
背が低くて見えませんが、その向こうにはエキシージ団体様。。。

宮が瀬の帰途途中で2stの香りとロールバーが前方に見えます。追いついてよくよく見てみるとパイロット・・・・ナンバー付いています。
オーナーとも話が出来ましたが、エンジン本体はCR400でスクーターの様なベルト変速だそうな。やはり部品が無くて困っているとの事。
排気量があまり変わりませんねぇ等と談笑。。。。面白そうな乗り物です。 




0 件のコメント: