2010年11月27日土曜日

マニホールド用Oリング工具作成

 手作りマニホールドを紙ガスケットでなくOリングでシーリングするべく工具を作ってみました。

メタルヘッドガスケット作成時にも使った木工用の工具の先端をOリングに合わせてグラインダー加工。とりあえず木をこの工具で加工してOリングを嵌めてみました・・・・なかなかGood!です。次はアルミでやってみます。

錆びて曲がったCBのスイングアームを捨てようと引っ張り出しましたが、ピポットのブッシュがもったいないので取り外し。貧乏性だなぁ。。。
錆びたスイングアームは踏みつけてみると、みしみしっと折れました。中からは大量の酸化鉄・・・・・・




0 件のコメント: