2010年11月6日土曜日

Z整備日誌

 本日キャブの調整で朝からお出かけしようとするも、始動性悪し。何とか始動して、セッティング。先日のジェットより2番手大きなジェットでも全開時プラグが真っ白。うーーむ。

帰宅後ジェットと買いに出かけようとエンジンの始動を試みるもセルが元気無い。ジャンプコードで接続するとセルは良く回るので、バッテリーです。じゃ交換しましょ。外したバッテリ(24Ah×2個)を38Ah1個のバッテリに交換します。このシールドバッテリーはUPS(パソコンやサーバーが停電時にも動くようにするための無停電電源)のお古バッテリです。これらは保証のため定期的に交換するのですが、日本じゃほとんど停電も無いので常に充電状態だった物が交換されています。そんな訳で、ある所から分けていただいたバッテリーなのでした。

24Ah2個だと18kg。38Ahは15kg・・・・3kg軽量化に成りました。で交換後。元の助手席の後ろに再度設置して完了。




0 件のコメント: