2011年12月31日土曜日

大晦日作業

 年末の片付けも終わったので、ファンネル取り付け作業しました。
材料として入手したのはφ60用マフラーバンド、ホースバンド、茶漉し、油こし各2個づつ。まず茶漉しとばらした油こしをファンネルについていたゴムで挟んでみます。茶漉しは出っ張りすぎなので油こし採用!100円ショップ万歳!!!

マフラーバンドはクランプ部を切り取りファンネルに付いているポッチが入る穴を開けます。それをホースバンドで挟んで・・・・完成。
車体に付けて見ます。ちょっとバッテリーに接触していますが、良しって事で完成!!

CB作業後、Zの給油に出かけた帰り道。。。ガソリン臭い。
家に着いてフィラーキャップを閉め忘れたかと降りてみると、道に転々とガソリンの染みが。なんとFCRのフロートのネジが緩んで落ちていました。多分前回のセッティング時の閉め忘れに違いありません。
http://6714.teacup.com/starriselab/bbs/678
すぐに部品屋に行ってネジ入手しますが、レジに行ってびっくり、FCR純正は高いんですねぇ。どこかで黒染めのM4×10が有ったらストックしておきますか。多分1/10以下で買えるはず。。。

さて、今年の作業は終了です。
本年は大変な年でしたが、皆さんには色々刺激を受けました。
新年は1/2のエクスチェンジマート/昭和の車新年会に根性があればZで午前中に出没します。
http://exchangemart.hypermart.net/

では良いお年を。



0 件のコメント: