2012年3月25日日曜日

CB今年初宮が瀬など

土曜はあいにくの雨。CB/MBのタンクの底を塞ぐ材料として、1.5mm厚のアルミ版をモームセンターに買出しするも、1mmと2mmは有る物の1.5mmが有りません・・・・5軒も回ったのにぃ。
最後に駄目元で東急ハンズに電話してみると「在庫有ります」との事。最初から行けばよかった。
買い出から帰った頃には雨も止んでいたので、タンクの塗装剥離。

最近塩素系の剥離材がなかなか売ってませんが、5軒回った内に有りました。無駄足では無かったです。あっ、ユニディー相模大野店の工具コーナーにアストロプロダクツが入っていたのも発見でした!!

日曜は早起き出来たので、CBで今年初の宮が瀬へ。バイクコーナーはMVアグスタやビモータDB7を始め国産スーパースポーツも沢山来てました。残念ながら古いのはW1位でしたが。
一方、車コーナーは日、英、米、伊のスポーツカーが来ていて非常にカラフルです。

昼前に帰宅し、タンクの底作成です。1.5mmのアルミ版を型紙+10mmで金切鋏を使って切り出し。+10mmの部分ををハンマーで叩いて立ち上げ、ロウ付けの糊代部を作ります。それをタンクにあてがい、ハンマーで細かい修正後ロウ付け。
作業中、風が吹いて来たため熱が逃げてバナーで炙っても溶けなくなり、ここで作業中断。もう少しだな!!




0 件のコメント: