2012年6月2日土曜日

CB/MB進捗

 おいらの怪しいバイク作業を進めました。

まず、タンクの笑窪修正。ひゅさしさんから頂いたアルミはんだが割と低温で溶け、伸びも良いのでタンクの笑窪にはんだ付けして仕上げてみました。写真は整形後。
これでタンクに熱を加える作業が終わったので、タンクシーラーで処理します。これは錆止めではなく、ロウ付けではピンホールが出来るため、この処理の為です。我が家には「与作」は無いため、人間系でぐるぐる回します。ピンホールから出てくるので手や床はタンクシーラーまみれになります。しくしく。

ある程度タンク内に撹拌したら、かみさんの目を盗んでくるくるドライヤーの頭を外してタンクに装着。強制加熱!!

加熱中にはこんな物を切り出してナッターでネジ部を作り・・・スイングアームに装着。チェーンガード完成。

だいぶ出来てきました・・・・おっと、マフラー無いぞ!



0 件のコメント: