2014年2月23日日曜日

ノスタルジック2デイズ見学

 まだまだ寒くて車いじりする気が起きないので、ノスタルジック2デイズ
http://nos2days.com/
見学してきました。

お目当てはホンダが再生したS360。以前、小泉自動車さんがFRPで作ったのも見たこと有りますが、
http://koizumi-factory.jp/s360gary.html 
こちらもぜひ見ておかねば!!

Zを引っ張り出して行くことも考えましたが、我が家の周りは雪解けでビシャビシャだし、小さな車に高い駐車場代払うのも何だし…と言うことで電車移動。

到着後、S360へ直行!!上から見たり下から覗いたり十分見た後、他の車等見学。
NYMほど変な車もおらず、ちょっと自分の趣向とは違いますかね。フリーマーケットも錆が少ない…

最後に入場券に付いている500円買い物券で「HONDA SPORTS360 復刻プロジェクト 技術の伝承」(こんな本出てるの知りませんでした)の購入の足しにして、パシフィコ横浜を後にしました。

真っ直ぐ帰るのも何だし、少し散歩して日産本社なんぞ行ってみると、今期のGT参戦発表会らしきものをしていました。車を近くで見たかったのですが、人だかりが多くて近寄れず、エスカレータから写真撮ってみました。意外と良いアングルだったりして…




0 件のコメント: