2014年2月16日日曜日

大雪Part2

 先週末に続いて今週末も雪!!
土曜は出勤で、家を出てカーポートを覗くと雪とその後に降った雨のために重くなったのか、梁が曲がっていました。時間もないので放置して会社へ向かいましたが、途中にはこんなカーポートも。崩壊していたカーポートは片方向の柱だけでしたが、我が家のは建屋からも支えているので大丈夫…だと思いましたが、帰宅するまでハラハラでした。

本日まずは周辺雪かきから。カーポート対策として足場パイプとジャッキで補強追加。雪が軽くなってジャッキが落ちないようロープで縛って置きます。さらに投光機で融雪促進!!

天気予報では水曜も雪とか…勘弁してよ!!



0 件のコメント: