2015年9月14日月曜日

第一回360Meet見学

 13日に岡山の中山サーキットで開催された第一回360Meetを見学してきました。
http://360.k660.net/当初レースエントリーを検討しましたが、遠くて断念・・・・深夜バスにて往復での見学にしました。岡山駅からは北風チームのアラ商氏に中山サーキットへ連れて行って頂きました。ありがとうございました。

中山サーキットでは外側では360ccミーティング実施。事前に自走して来ると聞いていた赤のGSS氏やインジェクションZ氏が関東から来てました。インジェクションZ氏はレースエントリーでしたが、サーキット直前でエンジンブローとの事・・・あらら

ピットに入ると、関西から「あ・くまのZ」のお二人と初対面。ずっと昔から部品関係でネット上のお付き合いは有ったのですが。
福岡からレース初エントリーンUSHIさん親子、地元岡山の教祖様、中部からサブロクGP主催のフロアブレーカーズご一行等々お知り合いばっかりですね。はははっ。

フリー走行や予選が終わるとみなさん満身創痍…クラッチ破損したEA2台、進角の固定ボルトが脱落したUSHIさん…EA2台はエンジン下し始めてます。すごい!! USHIさんは固定進角のボルトを留めて再始動できましたが、その後クランクローターを留めているボルトが脱落していることが判明!!色々聞きまわって、いるうちのスタート時間が迫ります。最後は見学に来ていた車からご厚意で借用して決勝スタート後でしたが、コースイン。エンジン下していたEAのうちZは諦め。ステップバンはどうにか決勝出走しました。

決勝スタート後も1位を争っていたフロアブレーカーズの車がフルトラ破損リタイヤ。「あ・くまのZ」は終盤でホイール破損リタイヤ!!おいらと同じワタナベ4本スポークです…最終コーナーだったので、スピードも遅く車もそれほどダメージがなかったのが不幸中の幸いでした。

その後クラッチ交換したステップバンもミッショントラブルでリタイヤ。まさに1時間耐久サバイバルレースでした。

いや、楽しいや。

結果はノーマルクラス:ネオライフチーム、オープンクラス:1位フロンテクーペ、2位ライフ、3位ライフ。1,2位はアイドラーズに出走している方々(360を集めてクラス作りたいそうです)3位はフロアブレーカーズの1台でした。

レース後は北風チームへ押しかけ談笑。その後また駅まで送っていただき、深夜バスで帰宅でした。

楽しい1日が過ごせました。みなさまありがとうございました!!

写真まとめました。みなさんナンバー付が多くて、消すのが手間だったので、写ってないのだけ掲載です。

https://picasaweb.google.com/114905140378531030579/20150913360Mee#slideshow/6194309457627962594

0 件のコメント: