2016年9月17日土曜日

RS100Dブレーキ修理

 車に付いていたブリーダーを折ったキャリパー取り外し、逆タップで取り外しを図りましたが…逆タップが折れました…しくしく。

それじゃあ、ハンガーピンが取れないスペアキャリパーで再トライ。
ピンを途中で切って、M8のナットをバチバチっと電気溶接!!これをレンチでエイッと回すと…やっと緩みました!再び溶接したナットを切り取り、取り外し成功。

当然、溶接の熱でシール類は全滅。しかし、神は見放していませんでした。ストックを探すとシールとピストンが出てきましたよ♪
他の部品はニコイチ!!

すったもんだ有りましたが、修理完了!!



0 件のコメント: