2017年5月6日土曜日

CB片肺現象2

 今朝の片肺症状は応急で左右のコンデンサを入れ替えると、失火するシリンダーが変わります。こりゃ作ったコンデンサパンクの可能性が高いですね。また、前回の不具合はポイントケーブルだったと思いますので、先ずはコンデンサー元に戻します。また、ポイント磨いてタイミングが狂った可能性も有るのでタイミング調整・・・・

ローターのタイミング見るために左のカバーを外すとオイルが汚れてますね。ついでに交換。と言っても左右マフラー外さないとドレインボルトが引っかかって取れないんですよ。

さらに、ドレインボルトも交換。"Prodotto in Italia"です♪トランダ乗りさんhttp://chelodinerd.blogspot.jp/がついでに輸入してくださいました。軽いです150gが50g、さらに磁石とワイヤリング用の穴付きでレーシーです。

で、点火系修正とオイル交換後一回り。異常なし。ま、前回も一回り時には現象出なかったので判りませんけどね。





0 件のコメント: