2020年7月30日木曜日

エンジンクレーン大活躍

ここのところエンジンクレーン大活躍でした。
先ずは1936Fordのエンジン下しではクレーンをバラシて移動し、現地作業。フラットヘッドV8・・・すっごく重かったです!!
この後、重たいエンジンを着地せた台車のキャスターが座屈して動かなくなり、再度吊ってバモスでエンジン搬送するというすったもんだが有ったり・・・

次に頼まれたXR100Rのフレーム交換。再塗装したてのピカピカなフレームを傷つけない様に吊って作業。

そしてクレーンが空いたので、やっとZのエンジンをエンジンスタンドから降ろして・・・・エンジンマウント取り付け、

再び吊ってサブフレームに着地し、ドライブシャフト取り付け。

今度はクレーンでボディーを吊って下からサブフレームごとボディー下に挿入。

因みにうちのZはバッテリーを移設してあるので、チェーンで吊るためのアイボルト用穴を空けてそこから吊ってます。

サブフレームの穴位置を確認しながらボディーを着地させ、サブフレームネジ留めして再び吊ってウマに着地。

エンジンクレーン大活躍でした。
そうだ、このクレーンも近所の人が遠方に引っ越すので置いて行った貰い物だったわ。ありがたや♫
置いて行ったG君元気ですか??


0 件のコメント: