2021年2月24日水曜日

春間近・・・・

 23日の休日は非常に暖かく、相武台下駅近くの「河津桜あじさいライン」に開花状況を見に行ってみました。

まだ二分咲きですかね・・・・メジロも花の蜜をつついていました。





ぷらぷらと散歩していたら河原の方から黒い煙が・・・・・土手を上がると対岸の河川敷が何か所か燃えています!!


こりゃ流行りのキャンプで火の後始末が悪くて、火の粉が飛んで類焼したのかと思っていたら放火の疑いとの報道・・・・困ったもんだ。
オフロードバイクじゃないと入れない場所なので消防車は入り込めず、自然鎮火を待っているようでした。
帰って調べていると、河川の土手の中点が市境で燃えた場所は相模原市と厚木市の微妙な境なんですね。

0 件のコメント: